menu

2歳・満3歳児クラス

2歳・満3歳児クラス(たまご組・ひよこ組)

令和5年度より、満3歳児クラス(ひよこ組)をリニューアルします。
満3歳児クラスの前段階として、2歳から満3歳のお誕生日を迎えるまでのお子様をお預かりする「たまご組」を新設します。
2歳児のお子様は、4月にまず「たまご組」に入会し、満3歳のお誕生日を迎えた翌月に「ひよこ組」へ移行します。その際に入園手続きを行い、正規の園児となります。
リニューアルによって、令和5年度より原則ひよこ組からの募集は行いませんが、定員に空きがある場合はひよこ組からの入園も可能です。その場合は、満3歳のお誕生日を迎えた翌月にひよこ組に入園となります。
たまご組・ひよこ組では、人格形成に重要な幼児期に、幼稚園だからこそ得られる体験を積み重ね、一人ひとりの個性を尊重し丁寧に向き合いながら、お子様の世界を広げていきます。
「やさしい瞳とすてきな笑顔」を持った魅力あるお子様の成長を、4年をかけて手助けをしてまいります。

入会手続きから本入園までのイメージ

※満3歳の誕生日が6月15日の場合

2歳児 / 満3歳児 年少児
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 3月 4月 5月
申込書配布入会手続き等 説明会 たまご組入会
(無償化対象外)
満3歳の誕生日 ひよこ組本入園
(無償化対象)
年少組に進級

募集要項(たまご組)

入会資格 当園の教育理念、教育方針及び募集要項に納得し一任できる方。
幼稚園生活に適応できる方。
募集人数 20名程度
対象年齢 令和2年4月2日生~令和2年12月31日生
申込書配布日程 令和5年1月16日(月)から令和5年1月20日(金)までの期間中、10時から16時まで園事務室にて配布します。
申込書受付日時 令和5年1月23日(月)10時から16時まで
選考及び可否連絡 お誕生日順の入会となります。申込書を取りまとめ、翌24日(火)10時15分より順次お電話にて入会の可否をお伝えします。
入会金 20,000円
※入会金はひよこ組入園料に充当します。
保育料 月額20,000円(給食費含む)
※保育料無償化対象とはなりません。
保育曜日 週3日(月、水、金)9時00分から14時15分まで
※8月を除く
その他
  • ・入会が決まった方を対象として2月に説明会を実施する予定です。説明会にて入会金を納入頂きます。
  • ・上記日程以降でも定員に空きがある場合は入会申込みが可能ですので、お問い合せ下さい。
  • ・詳細につきましては募集要項(紙版)に記載されていますのでご確認下さい。
  • ・心身の発達具合により園生活において補助職員が必要と考えられる場合、入園手続きの前に受け入れ可能かどうかを検討させて頂く事があります。発達等で気になる点、心配な点がある方は必ず事前にご相談下さい。

ひよこ組

たまご組に入会後、満3歳のお誕生日を迎えた翌月からひよこ組へ移行し、本入園となります。
ひよこ組では、年少組等の他の学年と同様、一日保育を実施するほか、希望者は園バスや預かり保育をご利用頂けます。
また保育料無償化の対象となり、保育料に対する補助が適用されますが、無償化上限額と保育料の差額分(1,300円)は保護者負担で納入頂く事となります。

たまご組 ひよこ組
保育曜日 月、水、金(週3日) 月、火、水、木、金(週5日)
保育時間 9:00∼14:15 8:30∼14:15
保育料無償化 ×
園バス ×
預かり保育 ×
クラブ × ×
  • ※祝日または園が定める日は休園となります。
  • ※園バスは、定員に空きがある場合に利用できます。

☆園内見学やご質問等は随時お受けしていますので、お気軽にお問合せ下さい☆
(TEL:049-261-6219)

ページ
トップ